朝からフリーバスで 市場見学?(笑)
マンゴ(10RM)を切り裂いてパックに入れて貰って ワンタン麺の店で
メンバーで試食でした    (1RM=25円)
熟してて 美味しかったです    友人曰く「リュックに入れて 持って帰れば!」

右の赤い果物?サラダに入ってましたリンゴのようで 食感は梨のようでした
ペナン 01-0009

ペナンでは食事は外食のようで家で作るより外食の方が安らしいです。
屋台で食べる人 テイクアウトする人で 美味しい店は人も多かったです
ペナン 02-0004

野菜から果物 魚介類も衣類も売ってました
ペナン 02-0006

マンゴも種類が豊富らしいです
ペナン 01-0013

右のピーマンを刻んだのを入れて食べるんですが 辛いので止めました
ペナン 01-0014


食後のウォーキングで「ワト・チャヤマンカラーム仏教寺院(涅槃仏)」へ
此処の涅槃像では世界で3番目に大きいだそうです。
日本の仏像と違って綺麗ですね
ペナン 02-0022

台の下は 納骨堂になっていました
ペナン 02-0024

その後 向の「ダミカラマビルマ寺院 ビルマ」へ
ペナン 02-0054

ペナン 02-0034

二手に別れてバスに乗って繁華街?<コムタへ
車の多いのにビックリ! 信号の少ないのにビックリ!
友人の言う事には 歩行者優先じゃ無くて 車優先だから 道路渡る時は気をつけて! (@_@;)
コムタからバスに乗って 無事に友人宅へ着きました 

夕飯は エビ&カニを食べに行こう・・・・
ペナン 02-0062

カニは食べてしまって画像は無いですが、竹の棒で叩いて肉を食べるんです
ペナン-20170214_212607

呑めないσ(^_^;は ココナッツ! 果肉も美味しかった
ペナン 01-0018
無事に今日も終わりました (*^-^*)
人性で 初めての海外旅行
昨年 旧友がペナンでロングスティでペナンで住んで
遊びにおいでよ!って遠慮も無く 行ってきました。
LCCで来と安く来れるのでと聞いていたので
昨年の夏にセールが始ったので 友達夫婦と申し込みました

少し早めにチェックイン場所を下見
ペナン 03-0001

Air Asia 11時 D7 533
01.jpg

他の航空会社から見ると 少し派手ですね
ペナン 03-0003

3人掛けのシートでしたが オプションで窓側を2人掛けにチェンジ!
ペナン 03-0008

Web チェックインを済ませてたので便利でした
ペラペラのチケットでした(笑)
ペナン 031-0007

事前に予約してあった ナシレマ!
ペナン 03-0014

嫁さんはチキンライス!
ペナン 03-0015

眼下には宮古島が・・・・
ペナン 03-0016

日本円でコーヒーを注文すると お釣りはマレーシアの貨幣
コーヒーもパックで 味は普通でした
ペナン 03-0018

素敵なリゾート・ホテル帰国後調べたら高かった~~
ペナン 01-0001

やっとクアランプールに到着・・・・さすがハブ空港デカイ
ペナン 03-0026

クアランプールでトランジットが4時間でしたが
何もかもが初めての4人ですので時間の経つのも早かったです(笑)

友人がペナン空港まで迎えに来てくれてたので 此処でタクシーのチケットを買います
ペナン 01-20170213_235414

 タクシーで友人宅へ ”なに?この広さ?”って
σ(^_^;の部屋がこの部屋です 右バス・トイレ                 
ペナン 01-0005
朝 5時に起きて 友人と車で関空へ
11時の便に乗ってペナン着が 22時40分 
友人宅に着いてシャワー浴びて 
                グッスリ朝まで (-_-)゜zzz…
季節外れの 記事で申し訳ありません・・・・<(_ _)>

昨年秋に 懐かしい箕面の紅葉に駅から歩いて
滝まで行ったんですが・・・・・こんなに距離あった?
って言うぐらい 歩き疲れました。
歩きながら 思ったのは 
昔 馬車が走ってなかったかな? そんな遠い帰国が甦って
滝までの途中に 西江寺での紅葉
箕面紅葉-0011
 
箕面紅葉-0053

箕面紅葉-0049

箕面紅葉-0042

箕面紅葉-0069

滝の紅葉は 遅いのと今年の紅葉は いまいちだそうです
箕面紅葉-0067

箕面紅葉-0063

箕面紅葉-0072
やっぱり 山は良いですね・・・・
無茶して山登りに行って足を痛めて・・・・(+_+)
ご無沙汰しておりまして
申し訳ありませんです・・・・・・<(_ _)>

昨年の 夏休みに 青森県に行って「五所川原のねぶた祭」
津軽半島&下北半島へ本州の最北端へ行き
美味しい海鮮丼を頂いてきました (^_^)v

伊丹から青森へ・・・眼下の湖は 確か田沢湖の記憶が??
青森-0005

さすが青森ですね「ねぶた祭」 
さぁ・・・一路津軽半島へ!
青森-0007

途中で 「義経寺」へ σ(^_^;は坂道を見ただけでお留守番です(笑)
青森-0009

太宰治文学碑
青森-0010

帯島の津軽海峡亭の「うに・まぐろ丼」 (*^-^*)
青森-0014

青森-0018

これが津軽半島で有名な 階段国道R339!
青森-0022

津軽半島を廻って 金木の「斜陽館」 太宰治の生家
青森-0026

青森-0028

青森-0034

青森-0032

青森-0035

青森-0042

青森-0047

念願叶って やっと見れた「ねぶた祭」
五所川原のねぶたは「立佞武多(たちねぶた)」と言って 高さが23m重さ19tが
五所川原を練り歩いてるのです
青森-0091

青森-0092

青森-0093

青森-0095

今年 制作された「出雲の阿国」
青森-0098
今日は弘前市内を廻り 街中巡りだと 車よりチャリンコでしょう!
この門を潜って行くと両側には寺社が20社以上あります
青森-0101

会津若松のさざえ堂は観れなかったので
弘前のさざえ堂を見せて頂きました
青森-0102

青森-0112

青森-0113

これだと坂道でも苦にならなく走れますね(笑) 電動アシスト自転車
青森-0105

弘前城追手門
青森-0116

青森-0121

写真を撮ってる所へ前方の天守閣を70m動いてるんです
青森-0146

弘前でのランチ 美味しかったでした(*^-^*)
青森-0151 青森-0152 青森-0154 青森-0155

青森-0157

青森-0159

青森-0161
黒石市には行けなかったので 弘前のこみせ
青森-0173

その後 むつ市の 大湊駅
この駅は終着駅で 駅長さんに許可貰ってパチリ!
青森-0185

夕飯はホテルで食べるんじゃ無くて
近所の店で送迎付でした

ホタテずくしでお願いしたら 全てホタテでした(爆笑)
青森-0186 青森-0187 青森-0188 青森-0189
青森-0190
 明日は 恐山から大間港へ・・・マグロだ! (*^-^*)

続きを読む