チェックアウトを済ませて荷物を預かって貰って友達と別れて

イースタン&オリエントホテルの館内です 新館のフロント
ペナン 02-0083


新館と旧館を繋ぐ通路ですが 遠いです
ペナン 02-0090

旧館のフロント  ペナン 02-0091

重厚な雰囲気です
ペナン 02-0092

正面の外観です
ペナン 02-0095

さぁ 最後の日を満喫しなきゃ
タウンホール ホールとステージが美しいらしいですが 拝観出来ませんでした
ペナン 02-0110

ペナンの旧市庁舎
ペナン 02-0112

       このフロアのタイルが素晴らしいでした
       ペナン 02-0115

       ビクトリア女王の時計台  この近辺はペナンの官庁街でした
       ペナン 02-0122


ペナン 01-0047

チャイナタウン
ペナン 02-0128

リトルインディア
この店で お香とヘナのカラーを仕入れました
ペナン 01-0049

昼時だったので 此処で ナシカンダーを・・・・
ペナン 01-0050


店に入るなり 二階にあがれと指図されて
不安になりながら行くと クーラーが効いてるので言ってくれてるんですが
言葉が判らない (笑)

店内では 手で食事されてる人も多でしたね
私達には スプーンとフォークを持って来てくれました
ペナン 02-0134

  メニューは 読めない!
手招きで 階下に行って 具を選ぶのも 指で指して
数は指を立てて決めたんです (*^-^*)    
選んだのは エビ チキン イカ  飲み物は アップル・ラッシー   
これで24.5RM=625円   
カレー-20170216_135303   カレー-20170216_135307

              近辺で 香辛料を売ってる店を見つけて買って来たのが ↓(笑)
                同じように出来上がるんですが 味が・・・・・・・ 
                   カレー-20170317_134553

スリ・マハ・マリアマン寺院 (ペナン最古の ヒンドゥー寺院)
屋根の細工が綺麗でした
ペナン 02-0136

ペナン 02-0140

暑くなってきたのでホテルに退散
宿泊者には 昼の時間帯はドリンクが飲めるようです
ペナン 02-0143

ペナン 01-0057

夏のようです
ペナン 02-0147

6階のプールで 見方で海のように見えるとか・・・・
ペナン 02-0149

ホテルに飾られてた プラナカンのタイル
 (イギリスで量産された「マジョリカタイル」からの流れだそうです)
 カレー-20170216_163851     カレー-20170216_163917
 
カレー-20170216_163938     カレー-20170216_163840

ホテルでタクシーを呼んで貰って空港へ

小銭を消化させるのに 喫茶?
ロティーチャナイ&レモンティー + ミルクティー   13RM=331円
レモンにビックリしました(笑)
ペナン 03-0102

クアランプールへのFlightが1時間遅れで
関空までのトランジットが3時間強あったので余裕でした

クアランプール発で 一眠りしたら もう国内の上空でした
ペナン 03-0105

ペナン 03-0103
居心地の良いペナンでした 楽しい時間の過ぎるのは 早いものです!
友人夫婦と 無事に関空へ付きました   AM9:20

竹野君 いろいろお世話になりました 感謝です (^_^)v