四国へ墓参りの帰りに「しまなみ海道」を走り
尾道&鞆の浦を観て廻ってと言う計画を立てたんだけど
泊る所も判らなかったんだけど 教えて貰って
丁度、大島に着く頃が夕景の時間と重なって・・でも曇り
しまなみ0006

千年松さんでは「鯛」が出迎えてくれました
しまなみ0022

翌朝、「亀老山展望台」に行き「来島海峡」をと思いきや曇り空で
思ったようには撮れなかったです
しまなみ0024

その後 尾道はパスして鞆の浦へと向かいました
対潮楼の窓が額縁の役目をし弁天島と仙酔島が額縁の中で
絵のように収まってるように見えるらしいです
しまなみ0049

その後、「常夜灯」を観て廻って医王寺へ
しまなみ0060


この坂道が延々と続いて辛かった
しまなみ0072


医王寺から鞆港を一望
真ん中に常夜灯が見えます
しまなみ0069

   千年松さんには お世話になりました!!