新緑を観に西大台に行ってきました
東は昨年の紅葉の時に出掛けたので
今回は、今秋から規制が掛かる西大台に
行ってきました。

0055.jpg

良い天気に恵まれて、駐車場を8時40分に出発


0058.jpg

ここナゴヤ谷には、トリカブト・バイケイソウが
群集してます。


0071.jpg


0093.jpg


雨で土が流されて、岩に根っこが張り付いてます
この光景は大台ではよく見られます。

0105.jpg

緑が、目と心を癒してくれました・・・

0108.jpg


展望台から、大蛇(だいじゃぐら)を・・・
オイラのでは見えなかったですが
従兄弟の望遠では見えたんだよな・・・

0121.jpg


おもしろい木がありました
  ミズナラの巨木


0126.jpg

赤い吊り橋・・2つ渡って

いよいよ、駐車場に向かって・・・
もと来た道じゃなくて、違った道を・・
これが誤りでした・・・

0130.jpg

綺麗な水が流れて、冷たくて気持ちよかったです

0133.jpg

途中で、シャクナゲを見つけました


0149.jpg

駐車場到着が、15時半頃で
霧が出て来たけど、間に合って良かったでした
2度と赤い鶴橋経由は、行きません・・・
メチャクチャな・・岩場の登りの連続でした!


0159.jpg

下山途中では、霧も消えて
山々の緑が綺麗でした・・・・

今回は、朝に駐車場付近で鹿と出会ったけど
その後は、見掛けなかったので・・・写真には撮れなかったです

また、今秋の紅葉には出掛けていきたいです。