梅雨が開け連休が終わった22日に
”藤原宮跡”へ平日だったので人も少なく・・・・
日陰が無いので暑かった~~~!!

蓮_0037


蓮_0012


蓮_0026


蓮_0027


蓮_0035


蓮_0041


蓮_0010
後ろに 藤原宮跡の朝堂院跡と畝傍山


蓮_0048
キバナコスモスに混ざって”コスモス”までも咲いていました 


        前回行った時は 梅の花が咲いてましたが
          今回は モクレンが満開!  ハナモモも満開!  
               サクラも咲いていました

       春_0002

    モモの花とのコラボ
     春_0003


        菜の花も・・・・
      春_0007

     
       山茱萸(サンシュユ)
      春_0009


       ハナモモ
      春_0025

 
       モクレンってデカイ花ですね
     春_0036


               朱モクレン  この一本だけで寂しかった!            
              春_0040

 
                サクラが咲いていました
         春_0043


          花を求めて歩き出してると・・・・・山上に(笑)    
       春_0045


                        ツバキも咲いていました
春_0015

春_0041


 
   暖かい日だったので、いっぺんに花が咲いたのでしょうね・・・・









朝から、確定申告を済ませ 良い天気だったので
山手にぶらっと出掛けてきました
水仙は10日ほど前に満開だと言うのを知りましたが多忙中で
行けなくて・・・・
梅も蕾が多くて まだ蝋梅も咲いていました。


春_0056



       春_0097


           春_0065

   
       春_0068


         春_0008


          春_0105

              まんさく
           春_0029


     春_0039


    来月になったら いろんな花にお目に掛かれるでしょう・・・・・










            この”紫陽花”の写真は
     デジカメを買って 最初に撮りに奈良の矢田寺行った時の
                紫陽花です
    チョット旧いんですが 広告を載せられちゃったので更新しました。
       
          矢田寺_      0001
 


                       矢田寺_0002


          矢田寺_0003


                        矢田寺_0004
           この紫陽花はみどりの花を付けて
           チョット変っていましたいました


            矢田寺_0005

       旧い紫陽花で申し訳ありません・・・・
      でも、花が枯れて無いから良いですよね(笑)



もうすぐ4月になろうとしてるのに
26日は雪がチラチラ降って寒かったでした!!

これって桜?
oumi0003.jpg

梅の花
oumi0007.jpg

みつまたは これから
oumi0013.jpg

次回は 暖かい所に行こう!!