蝋梅を撮りに出掛けたんだけど、蝋梅に枯葉等が付いて
ゴミのようなので・・・

今の時期鳥の餌にもならず柿の実が残っていました。
蝋梅0017


明日香村の「飛び石」 明日香村の指定文化財だそうです
 「明日香川 明日も渡らむ 石橋の 遠き心は 思ほえぬかも
蝋梅0022

蝋梅0026
この川上にも まだ飛び石があるそうです。


稲淵の「男綱」です 毎年正月に綱を架け替え この奥には「女綱」が
子孫繁栄・五穀豊穣の神事で 男女の性器を形取ってます。
女綱へは 帰ってから知ったので・・・次回です!
蝋梅0027





青鬼棚田

im001.jpg

姨捨棚田

im0001.jpg

imc0001.jpg



im003.jpg

                           お客さんから戴きました。 

            悪戯な書き込みが多いので承認待ちにさせて戴いております
                        よろしくお願いします。

                  時期は 少し遅かったようで・・・・・
                     苗も少し大きくなっていましが
                    美味し空気を イッパイ吸ってきました

棚田0001

棚田0046

棚田0048

棚田0063


             悪戯な書き込みが多いので承認待ちにさせて戴いております
                        よろしくお願いします。