朝の7時6分のアーバンライナーに 乗って名古屋へ
その後名鉄で10時7分に豊橋へ到着!
嫁さんの近親者の 墓参りを済ませて 常滑へ!

INAXライブミュージアム 「世界のタイル博物館」
常滑-20170515_151221

常滑-20170515_145620

常滑-20170515_145835

常滑-20170515_145926

常滑-20170515_150352

常滑-20170515_150448

常滑-20170515_151630

常滑-20170515_151649

常滑-20170515_154026

常滑-20170515_154932

帰路は駅まで歩きながら窯元・土管坂・廃窯・まねきねこ通りを
途中で おばあちゃんに道案内して頂いて元気な人でした
常滑-20170515_155904

常滑-20170515_162754

常滑-20170515_162812

常滑-20170515_162823

常滑-20170515_162610

常滑-20170515_163747

常滑-20170515_165936

常滑-20170515_165946

常滑-20170515_165956

嫁さんの友人で 数十年逢っていない人が
倉敷に住んでるとの事で σ(^^)も遠い昔に倉敷に行ったけど
観光はしてないので改めて「行こう!」って言う事になって・・・・
「大原美術館」入り口で待ち合わせて美観地区を案内して頂きました。
kurasiki0001.jpg


館内から中庭の桜
kurasiki0006.jpg


美術館前の 倉敷川?
kurasiki0021.jpg


倉敷川河畔に白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並んで昔の町並が残されています。
kurasiki0029.jpg


その後、倉敷アイビースクェアへ
kurasiki0054.jpg


kurasiki0046.jpg

今回、友人の息子さん&娘さんも 一緒に案内して頂き
素敵な子供さん達で 良い日を過ごせました。

その後、寄島にあるσ(^^)の友人「嘉美心酒造」さんで説明を聞き
利き酒(奥さんです)をさせて頂き 大変お世話になりました。



徳島県脇町の 「うだつ」
100518_151624.jpg


100518_151850.jpg

100518_152509.jpg
デジカメ持って行かなかったので携帯だけど
今のは結構撮れるよね