仕事仲間での遠足(笑)と称して”サントリー山崎蒸留所”へ行ってきました
呑む人には製造過程の説明が終わると”試飲”が有るので
呑める人は車で行くのは止めた方が良いですね   σ(^_^;は No THANK YOU!!
サントリー山崎蒸留所_0014


   サントリー山崎蒸留所_0015


             
      サントリー山崎蒸留所_0003


   サントリー山崎蒸留所_0006


         サントリー山崎蒸留所_0016


    サントリー山崎蒸留所_0011
       呑めないσ(^_^;は サントリーのウーロン茶と山崎のミネラルウォーター !(^^)!

          
         サントリー山崎蒸留所_0019 
         試飲の時のおつまみ等は この店で販売してました(笑)


         サントリー山崎蒸留所_0013


 その後 山崎の歴史館&美術館は 休肝日だったので
   山崎駅前で 昼メシ喰って解散・・・・(^_^)ノ""""
     帰りに 阪急でお使い物を買って 出入橋まで歩いて きんつばを仕入れてきました(爆)





敬老の日の祭日に 孫達を連れて 福井県の「恐竜博物館」に
Google で検索したら 2時間半だったので軽い気持ちで 早朝 7時半に出発
途中????時間掛かりすぎて無い?って 嫁さんに聞いたら  
嫁さん曰く 3時間半って書いてあったよ!        え!!!!!!!
車酔いのする 子供(♀)を1人乗せてるので到着が11時!

福井_0001


恐竜03


福井_0002


福井_0003


福井_0004


福井_0005


福井_0009


福井_0013


福井_0015


福井_0016


福井_0017
建造物は広くて 隣では発掘もさせてくれるようで(有料)
14時頃に帰り道筋で 昼ご飯を済ませて 子供達は往復ゲームで
時間を費やしてました(笑)
無事に酔わないで 子供を送り届けました!!
我が家到着・・・・22時! (+_+)




明日 娘の店がOPENするので
先日見に行ってきました
上手くいけば良いのにと思う 親バカな思いかな(笑)

              OPEN_0002



        OPEN_0001


                  OPEN_0003


昨日30日は「中秋の名月」だったのが
台風で月は見えなくて 所によれば近畿でも見えた所があったらしいです
初めて ”月見団子”じゃ無くて 後々 食べるので
よもぎの粉を入れて 月見餅を作ってみました(笑)

              丁度 広告も消えるのでアップします(大爆)

月見餅


 味はまぁまぁだったけど・・・・見栄えは悪いよな・・・・(+_+)
前日 叔母の告別式で徳島へ日帰りで、
翌日には名古屋の「リニア鉄道館」へ行ってきました。
昨年のオープンから気になっていたので 今回行く機会に恵まれて
孫達と行ってきました。


922形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)
リニア鉄道館0011


300系323形式
リニア鉄道館0002


100系123形式                 0系21形式
リニア鉄道館0013        リニア鉄道館0014


初めてと言って良いほど名古屋の街は知らなかったので
キョロキョロしながらでも 楽しい1日を過ごす事が出来ました。

    此処は大人も子供も楽しめますね!