いつもの「山の師匠」が GWに大峰山系に登った写真を貰ったので
アップします・・・
天川の役場からの出発で・・・・
02 1ピッチ目の登り
1ピッチ目の登りながら後ろを振り返っての道

06 狼平と避難小屋                   狼平と避難小屋

09 行者還と七曜・大普賢    
稲村ヶ岳 山上

10 稲村ヶ岳 山上
稲村ヶ岳 山上


11 弥山山頂神社
弥山山頂神社

08 弥山
弥山

14 弥山テント場夜明け
弥山テント場夜明け

15 富士山と南アルプス
富士山と南アルプス(画素数下げたので見えるかな?)

16 テント場より八経
テント場より八経

13 弥山小屋
弥山小屋(所々に残雪が)

      速く梅雨が空けないかな~~~~!!!!

GWが 終わって暫くしたら PCの機嫌が悪くなって
ある日突然電源が入らなくなって・・・・・・・・・・・・??(@_@;)
おそらく電源ユニットだろう~~と思っても 買いに行ける時間が無くて
半月後に買いに行き 取り付けたら・・・・ウン!ともスン!とも言わない?? なんで?え?どうして?
結局 ショップに持って行って診て貰ったらマザー・ボードの電池の接触不良で
事なきをえました。
           自己診断は ダメですね! (苦笑)
今年の山行きは 7月に天気が荒れて中止になってしまって
今回も心配でしたが、良い天気に恵まれて 暑かったです。

今月8日夜、大阪を21時半頃に出発して吹田~一宮JCT~高山清美IC~平湯温泉には2時頃に到着
運転席で目をつぶっても寝られず・・・・4時にアカンダナ駐車場へ移動して
後部で横になって爆睡。

早朝6時20分発のバスで上高地バスセンターへ7時前

河童橋から 穂高を望む
kamikouchi_0005.jpg

梓川の右岸を明神・徳沢と標準タイムは2時間 
σ(^_^;等のタイムは3時間・・・・・写真撮りながら歩くので仕方ない面もあります。
kamikouchi_0014.jpg

山の緑も梓川の水も綺麗でした 良い天気だったのでシャツ1枚での歩きです
            kamikouchi_0020.jpg


飛行機雲が・・・・
kamikouchi_0031.jpg

           kamikouchi_0061.jpg



徳沢から蝶ヶ岳に登って 今晩は蝶ヶ岳ヒュッテで止まる段取りが
 ビギナーなσ(^_^;には無理と判断して 途中でリタイアして徳沢園に
お世話になりました。 (+_+)

       延々と このような道が続いてるんです (@_@;)
      kamikouchi_0001_02.jpg


   徳沢園
   kamikouchi_0040.jpg


         部屋は相部屋で 綺麗でした
        kamikouchi_0046.jpg


翌日は、上高地散策

明神岳をバックに小梨の実が
kamikouchi_0097.jpg

     kamikouchi_0150.jpg


       kamikouchi_0001_01.jpg


上高地は秋でしたね!!
kamikouchi_0160.jpg


昼飯は 五千尺ホテルで有名な ビーフ・シチューをいただき
2日間良い天気にも感謝!!

徳沢園ではの夕食で同席の若いカップルお互いに山登りが好きで
新婚旅行は燕から涸沢まで稜線を歩いた人

隣のベッド?の八王子から来られた単独のベテランの人には
夜遅くまで階下の喫茶ルームで話で盛り上がって・・・・
σ(^_^;が起きた時には 槍に向かって旅立った人

隣の部屋の 単独の若い女性の人は翌日に蝶ヶ岳に初挑戦で
登られたけど・・・・登頂出来たのかな?  <σ(^_^;と違って 登られたでしょう!!>

今回 登頂は出来なかったけど人との出会いも楽しかったので  
登頂は出来なかったけど、悔いは無いな~~~!! って、お互いに話しながら帰路に着きました。

さぁ・・・来年は もう一度白馬にリベンジ!!
















関西で”樹氷”が見れる山として有名な”高見山”です
今回も お客さんのH氏からのいただきものです。
     高見山_0001

    高見山_0004  
 
   
高見山_0011


   高見山_0015   


   高見山_0018

    高見山_0025


        高見山_0028

   麓では 良い天気だったらしいですが
     登るにつれて吹雪いてきたらしいです

    綺麗だけど、行こうと思わないですね・・・・寒そうで凍えそう!!








       乗鞍に次いで またまたお客さんに
        先月の後半に「八ヶ岳」に行かれた
          写真をいただきました。
          天気は悪かったとの事ですが・・・・・
          これだけ色付きが良い紅葉が観れたら最高ですよね。

八ヶ岳_0003
                      美の森

         八ヶ岳_0008


         八ヶ岳_0010


八ヶ岳_0011


八ヶ岳_0026


          八ヶ岳_0020

   今回の”八ヶ岳”は登山無しで麓を 自転車で廻られたようです
   いろんなアクシデントも聞いております(笑)
今年度初めての山歩きに
昨年行きそびれた「三峯山」へアカヤシオ&シロヤシオを
求めて行ってきました・・・・が、今年は極めて春先から寒かったのか
花芽が少なくて 花の無い年だそうです。

miuneyama0004.jpg
山頂と一等三角点

その後、八丁平へ
miuneyama0006.jpg
途中で”シロヤシオ”と”山ツツジ”
miuneyama0009.jpg


miuneyama0016.jpg
新緑が綺麗でした
miuneyama0013.jpg



miuneyama0023.jpg
山ツツジを活けたように咲いていました。


帰りは、新道峠を経由して道の駅で 風呂に入って・・・・

最近歩いてなかったので辛かったですね!