愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)の事をTVで観て

嵐山へと 此処は道頓堀&心斎橋と変らずの人でした

清滝のトンネルの手前でした


駅前の D51

愛宕街道1


仁王門

愛宕街道3


入るとお出迎えの羅漢さん

        愛宕街道5           愛宕街道40


愛宕街道6


いろんな表情の羅漢さんが・・・・

愛宕街道11   愛宕街道9   愛宕街道19


愛宕街道13


愛宕街道10


多宝塔

愛宕街道20


愛宕街道28    愛宕街道31    愛宕街道34 ]


その後ノンビリと愛宕街道を歩いて 化野念仏寺へ

愛宕街道51


愛宕街道57


愛宕街道62


      愛宕街道66


愛宕街道78



愛宕街道75



愛宕街道47


愛宕街道85   愛宕街道84   愛宕街道82


愛宕街道81


嵐山まで歩きましたが人混みが凄いので

スルーして 帰って来ました。

  



クーコンシー
(中国南部出身の邱(クー)氏の霊廟)
ペナン-20170215_175201


ペナン-20170215_175415


ペナン-20170215_175544


一昨年に観た 鑑真和尚に似てる気がする??
ペナン-20170215_175311

装飾は 素晴らしいでした
ペナン-20170215_180156


ペナン-20170215_181047


ペナン-20170215_181042


ペナン-20170215_181144


ペナン-20170215_182642


観音寺
(広東省や福建省からやってきた中国人によって1800年代に建立されました)
ペナン-20170215_183153


雲南省ではこうした巨大な線香を、初一(元旦)の朝から扉の両脇に立てて、
あげる家庭やお店がたくさんあります 春節祭の名残?
ペナン-20170215_183212

セントジョージ教会(ペナン博物館)
(1818年に建てられたマレーシア最古の英国国教会)
ペナン-20170215_183620

ブルーマンション 此処で夕飯を予約してました
ペナン-20170215_185035

この建物も素晴らしいです
ペナン-20170215_192534
ペナンはタイルも綺麗でした
ペナン-20170215_192339

建物の あちらこちらにも彫り物が・・・・
ペナン-20170215_202256

Water Jambu Salad
ペナン-20170215_203002

Mushroom Risotto  
ペナン-20170215_205325
デザートは パス! 
紅茶で・・・・〆
  
友人を送って出ると レッド・ガーデンから賑やかな声が・・・ 
ペナン-20170215_222540
 
ペナン-20170215_222604

此処で友人を送って     ”彼には大変 お世話になりました!”
 




朝食を食べに行こうと・・・・飲茶!
此処は 家で食事を作るより外食の方が
手間も要らず安くつくらしい<友人談 

フリーバスで BALI HAI
好きなものを 取りに行ってテーブルで精算でした
ペナン 03-0032

ユッタリとした店内です
この店 夜になると店内の壁際に魚介類の水槽から
注文すると料理してくれるようです
ペナン 02-0065

海老シュウマイ・ニラシュウマイ・ベーコンシュウマイ?右下は? お粥・エッグタルト
をチョイスしました どれも美味しいでした!
有料のウーロン茶入れても 2人で34RM=868円
ペナン 02-0064

その後買い物等を済ませて バス&タクシーで
E&Oホテルへ 
ペナン 02-0096

新館のフロントでチェックイン
ペナン 02-0083


ペナン 02-0069


ペナン 02-0070

新館から本館への廊下
ペナン 02-0090
 
本館のフロント
本館での予約は常時満杯のようです
ペナン 02-0091

ペナン 02-0094

荷物を置いて街歩きがスタート!
ペナン-20170215_163835
 

ペナン-20170215_164441

ペナン-20170215_163939

チャークイティオ 見た目は野菜炒め?焼きそば?
美味しかったです 6RM=150円
ペナン-20170215_171124

カピタンクリンモスク
(19世紀初頭にインド系イスラム教徒によって建てられたモスクです)
ペナン-20170215_174125

ジョージタウンはアートの街で
壁に描いてるのやら針金を使って描いてるので
観るだけでも楽しいでした
IMG_08030.jpg


アチェストリートモスク
(スマトラ島のアチェから移り住んだ裕福なアラブ商人が1808年に建てたモスク)
ペナン-20170215_174612


ペナン-20170215_174628
後半が 残ってるんです・・・・<(_ _)>

朝からフリーバスで 市場見学?(笑)
マンゴ(10RM)を切り裂いてパックに入れて貰って ワンタン麺の店で
メンバーで試食でした    (1RM=25円)
熟してて 美味しかったです    友人曰く「リュックに入れて 持って帰れば!」

右の赤い果物?サラダに入ってましたリンゴのようで 食感は梨のようでした
ペナン 01-0009

ペナンでは食事は外食のようで家で作るより外食の方が安らしいです。
屋台で食べる人 テイクアウトする人で 美味しい店は人も多かったです
ペナン 02-0004

野菜から果物 魚介類も衣類も売ってました
ペナン 02-0006

マンゴも種類が豊富らしいです
ペナン 01-0013

右のピーマンを刻んだのを入れて食べるんですが 辛いので止めました
ペナン 01-0014


食後のウォーキングで「ワト・チャヤマンカラーム仏教寺院(涅槃仏)」へ
此処の涅槃像では世界で3番目に大きいだそうです。
日本の仏像と違って綺麗ですね
ペナン 02-0022

台の下は 納骨堂になっていました
ペナン 02-0024

その後 向の「ダミカラマビルマ寺院 ビルマ」へ
ペナン 02-0054

ペナン 02-0034

二手に別れてバスに乗って繁華街?<コムタへ
車の多いのにビックリ! 信号の少ないのにビックリ!
友人の言う事には 歩行者優先じゃ無くて 車優先だから 道路渡る時は気をつけて! (@_@;)
コムタからバスに乗って 無事に友人宅へ着きました 

夕飯は エビ&カニを食べに行こう・・・・
ペナン 02-0062

カニは食べてしまって画像は無いですが、竹の棒で叩いて肉を食べるんです
ペナン-20170214_212607

呑めないσ(^_^;は ココナッツ! 果肉も美味しかった
ペナン 01-0018
無事に今日も終わりました (*^-^*)
今日は弘前市内を廻り 街中巡りだと 車よりチャリンコでしょう!
この門を潜って行くと両側には寺社が20社以上あります
青森-0101

会津若松のさざえ堂は観れなかったので
弘前のさざえ堂を見せて頂きました
青森-0102

青森-0112

青森-0113

これだと坂道でも苦にならなく走れますね(笑) 電動アシスト自転車
青森-0105

弘前城追手門
青森-0116

青森-0121

写真を撮ってる所へ前方の天守閣を70m動いてるんです
青森-0146

弘前でのランチ 美味しかったでした(*^-^*)
青森-0151 青森-0152 青森-0154 青森-0155

青森-0157

青森-0159

青森-0161
黒石市には行けなかったので 弘前のこみせ
青森-0173

その後 むつ市の 大湊駅
この駅は終着駅で 駅長さんに許可貰ってパチリ!
青森-0185

夕飯はホテルで食べるんじゃ無くて
近所の店で送迎付でした

ホタテずくしでお願いしたら 全てホタテでした(爆笑)
青森-0186 青森-0187 青森-0188 青森-0189
青森-0190
 明日は 恐山から大間港へ・・・マグロだ! (*^-^*)

続きを読む