今までの紅葉の写真を拾い集めてみました

やっぱり良い天気の時は紅葉が綺麗でした。


京都・南禅寺

05京都紅葉_17


永観堂

05京都紅葉_33


山辺の道

08山辺の道04


08山辺の道11


08山辺の道13


大台ヶ原

08大台ヶ原04


08大台ヶ原02


08大台ヶ原06


奈良・一言主神社

09一言主神社・九品寺05


09一言主神社・九品寺07


奈良・御手洗渓谷

09御手洗渓谷06


09御手洗渓谷07


10御手洗渓谷09


10御手洗渓谷01


09御手洗渓谷05


愛知・香嵐渓

12香嵐渓54


京都・銀閣寺

13哲学の道73


13哲学の道76


奈良・屏風岩公苑

13屏風岩公苑13


13屏風岩公苑62


13屏風岩公苑39


13屏風岩公苑67


京都・東寺

14京都・東寺37


14京都・東寺103


和歌山・高野山

14高野山59


14高野山211


14高野山227


まだまだ 有りますが・・・・

また 時期を見てUPします











愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)の事をTVで観て

嵐山へと 此処は道頓堀&心斎橋と変らずの人でした

清滝のトンネルの手前でした


駅前の D51

愛宕街道1


仁王門

愛宕街道3


入るとお出迎えの羅漢さん

        愛宕街道5           愛宕街道40


愛宕街道6


いろんな表情の羅漢さんが・・・・

愛宕街道11   愛宕街道9   愛宕街道19


愛宕街道13


愛宕街道10


多宝塔

愛宕街道20


愛宕街道28    愛宕街道31    愛宕街道34 ]


その後ノンビリと愛宕街道を歩いて 化野念仏寺へ

愛宕街道51


愛宕街道57


愛宕街道62


      愛宕街道66


愛宕街道78



愛宕街道75



愛宕街道47


愛宕街道85   愛宕街道84   愛宕街道82


愛宕街道81


嵐山まで歩きましたが人混みが凄いので

スルーして 帰って来ました。

  



名古屋で娘親子とランチを予約してたので
八木からの特急で名古屋に 孫は高1と中2の娘
ビュフェ スタイルでのランチ 食べるのに迷って
何度とも無く取りに行き 最後はギブアップ(笑)

それから名鉄で「熱田神宮」へ
初めて行く熱田神宮の広さにビックリしました
熱田神宮08

熱田神宮11


熱田神宮15

熱田神宮19

熱田神宮14

熱田神宮16

熱田神宮25

熱田神宮26

熱田神宮32

熱田神宮30  熱田神宮29

熱田神宮の詳しい事を お知りになりたい方は HPで
お調べ下さい。

祇園祭りの山鉾巡行に
初めて観に行ってきました・・・
前夜に 一眼レフが不具合を起こして
別のを持って行き・・・・
いざ 取り出したらモニターの画像が ピンボケ?? (@_@;)
レンズが動かない? シャッターは降りるのに? (@_@;)
仕方なく・・・携帯での撮影です  (大泣)

祇園祭り-20170717_101046

祇園祭り-20170717_100518

祇園祭り-20170717_092919

午前中で終わるので 早めに行ったのが
”源光庵” 此処は雪の時に行きたかったのですが
日程が立たず・・・・・夏になりました(笑)

祇園祭り-20170717_123823

まだ 緑が奇麗でした
祇園祭り-20170717_123801

祇園祭り-20170717_124635

血天井  血塗りの足跡が・・・
祇園祭り-20170717_125202

【迷いの窓】 迷いの窓の四角い形は、人間が誕生し、一生を終えるまで逃れることのできない過程、つまり「人間の生涯」を4つの角で象徴しています。この「迷い」とは「釈迦の四苦」のことで、この窓が生老病死の四苦八苦を表しているといわれています。
【悟りの窓】 悟りの窓の丸い形は、「禅と円通」の心が表されています。ありのままの自然の姿、清らか、偏見のない姿、つまり悟りの境地を開くことができ、丸い形(円)は大宇宙を表現しています。

祇園祭り-20170717_125741

祇園祭り-20170717_130908

京都駅グランビアHotelで 抹茶テラミス
祇園祭り-20170717_151440


晩飯は 鯖寿司・・・・
祇園祭り-20170717_193507
昨年 墓終いを済ませて 一心寺に納骨をお願いし
今年は十年にあたるようで ”第十四期骨仏尊”の開眼で
6月1日より30日迄 本堂正面に仮の お厨子に泰安しての
お披露目に行ってきました
常滑-20170605_105543


常滑-20170605_110345


その後 天芝を抜けて天王寺へ
何処に行っても 昼時はイッパイで並ぶのが苦手な
人は大変でした
美味しいパン屋さんでランチを・・・・メゾンカイザー

常滑-20170605_115704
サラダランチ ドレッシングは別添えにしてくれました
最近こう言った店が多いので助かります


嫁さんのは 網焼きステーキランチ
常滑-20170605_115719

さすが パンは食べ放題で好きな人は良いでしょうね(笑)